2007年10月31日

QQEの使い方(その1)

おはようございます。
今日は重要指標も多くFOMCが夜中に控えております。
QQEのユーザーとしては、荒れ相場になればなるほど
ボラティリティが大きくなり、QQEのサインが有効になるという
強みをもっていますので、下手にファンダメンタルズを意識
するという必要はないでしょう。心の準備程度には必要かも。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
↑悪商材撲滅のため上位ランクインが目標です。
 1日1クリックお願いします。

準備できてない人のために一言。こんな感じだと思います。

各指標発表→円高→FOMCでドル金利の利下げ→株高(一時的)
→ドル高(一時的)→欧州各銀行決算発表→円高

ざっとこんなイメージだけ持っておけばいいんじゃないですか(笑)
超適当でしょ。

ということで話は変わって、QQEの使い方のおさらいです。

チャートストーリー倶楽部さんも推奨する、
「2H足サイン方向に15分足サイン出現でエントリー」
は皆さんも実戦されていると思います。

15分足サインでは2H足サインと逆方向にエントリーする
のもありだとは思いますが、慎重に入る必要があります。


ストップの設定は各人の資金量等によりますが、
リミットの設定は15pips〜30pipsが最適と思われます。

僕の場合、ほとんど15pipsで成功する場合が多いようです。
QQEの15分足で15pips取るのはかなり確度が高いです。

15pipsを少ないと思うか、多いと思うかは、勝負の分かれ道
だと思います。


15pips確実に取れるトレードがあったとしたら
資金は増える一方だと僕は考えていますので、15pipsは
少なくないと考えています。

50万通貨建てであれば、50万通貨×0.15=75,000円に
なるわけですから、確度が高い投資法で15pips取れれば
非常に効率よい金脈となるわけです。
資金量の大きい人であれば、一日15pips確実に取れれば
年収1,000万のサラリーマンの一日に稼ぐ給料の
3倍以上を捻出できるわけです。すごいねこれ。

この感覚を持ってQQEを使うのがいいような気がしてます。

「2H足サイン方向に15分足サイン出現でエントリー、利確は15pips」ですね。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
↑悪商材撲滅のため上位ランクインが目標です。
 1日1クリックお願いします。



posted by たかちゃん at 11:12| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | QQE_alert | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかちゃん、こんばんは。
いよいよ盛り上がってきましたね。

ところで、私はこ記事のたかちゃんの意見には、ちょっと違うかなと思っている。
というのは、ある程度確率が高い「良いシステム」を手に入れたら、レバには注意しなければと思っている。
不確実な相場ではなにがあるか全く分かりません。
その不確実な相場には「確率の高いシステム」で勝負しても相当な危険があると思います。

当然資金量にもよるけど、高レバはやはり危険すぎます。
ですが、完璧に損切りが出来る人、失敗した時の大きな損失額に耐えられる人はいいかもしれないね。
ただ、私を含め、高レバだと正常な判断ができなくなる人が投資の世界では多いようだし。

せっかくのシステムだから、石橋をたたくように、コツコツ適正レバで利益を積み重ねていく感覚のほうがいいと思うよ。
Posted by システムマン at 2007年11月01日 00:17
こんばんは。
裁量さんのところから来ました。
こちらでいろいろ勉強させてください。
よろしくお願いします。

FXの泉見ました。シグナルはわからない部分もありますが、ほとんど機械的なようですね。
オープニングレンジのブレイクアウトシステムみたいな感じですが、推奨リミットのみでは、リスク・リワード比が低く、かなりの高称率を維持しなくてはならないので、もう一工夫必要な気がします。

例えば、損益ゼロへリミットの引き上げて大勝ちを狙うなどの必要があると思います。

今日のドル円は、トレンドラインを騙しブレイクしてから、逆方向にブレイクし、チャネルの上端に達して押しています。

推奨リミットでは、下方向へのブレイク後、ドテンしても、ほとんど取り返せません。

値幅が収縮しているところを、ブレイクでエントリーするのはよい方法ですが、利食い方法に課題ありですね。
Posted by ジリリ at 2007年11月01日 01:40
15分足の作戦がいいですね。
自分で推奨しておいて実感しています。

15分足で、シグナルがなった次の開始値がエントリーが
いいのか、5分足(もしくは10分足)で同方向に
サインが出ていて早めのエントリーがいいのか・・
ですが、騙しもありえるので前者がいいのかが
皆さんに推奨する場合のポイントとしてはいかがでしょうか、
是非ご意見を!お願いします。

mixiフィルターについてのトピ立てましたので
どんどん感覚の良いテクニカルを数値つきで(画像付き・・できれば)
ご意見をお願いします。
フィルターの使い方に大変詳しい方もいらっしゃるので情報をお待ちしています。
多分システムは入れたけど迷っている人が
多いと思うで。

無料な分、皆が潤うようにと思っています。
Posted by チャートストーリ倶楽部 at 2007年11月01日 11:51
システムマンさん:
システムマンさんの仰る通りですね。ただ、実はこの記事では誤解を生みそうなのは確かなのですが、レバレッジについては言及してません。レバレッジは気をつけて、でも獲得PIPSもほどほどにという内容で捉えていただけると嬉しいです。

ジリリさん:
なるほど。実際にデモトレードで成功している方はいるのでしょうか?それが一番知りたいのですが、FXの泉さんのMIXIコミュニティの書き込みを見ても、儲かっているのか儲かっていないのかさっぱりわかりません。

チャートストーリー倶楽部さん:
フィルターのトピ見ました。今日は忙しくてトレードもできていませんが、そのうち参加したいと思います。潤うといいですねぇ〜みんなが勝てるように!
Posted by たかちゃん at 2007年11月01日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三発ヤってきた(笑) 
Excerpt: ツレに教えてもらったんだけど、マジでハメれまくって報酬もらえる(笑) 昨日は一発4まんもらってきた(笑)
Weblog: サカモト武
Tracked: 2007-10-31 19:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。