2010年09月07日

トレーダーとして

こんな人はトレーダー不向きと自戒をこめつつ、

・“待つ”ことが出来ない人
・コツコツが苦手な人
・考えがコロコロ変わる人
・感情の浮き沈みが激しい人
・お金が欲しくて欲しくてたまらない人
・餌がチラつかされると飛びついてしまう人

自分自身の内部で起きている感情の流れ、
感情の違いに気づいて軌道修正できる必要があるし、
そうありたいと思います。

posted by たかちゃん at 19:35| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | トレーダーとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

記事更新復活!

丸2年以上休止していたブログですが、
本日からぼちぼち再開していきたいと思います。

再開と言いながら、今日で終わるかもしれませんが。笑

現在はサラリーマンを辞め、個人事業で生計を立てています。
現在はVTを辞め、MT4でトレードしています。

余裕が出来たので、QQEを利用したトレードを再開します。
その再開模様を開示していけたら幸いです。

posted by たかちゃん at 16:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

久々の投稿です。

久々の記事更新です。

約2ヵ月ぶりとなってしまいました。

ページランクもお陰様で2になっています。

記事更新しないほうがランクアップするのでしょうか?笑

頻繁にはアップ出来ませんが、

徐々に記事を更新していきたいと思います。
posted by たかちゃん at 22:19| 東京 ☀| Comment(21) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

QQEでトレードしたいっす。

こんばんは。久しぶりの更新となってしまいました。

本業の仕事のほうが忙しくなってしまっています。
中国人のエンジニアと金利スワップのシステム開発を
始めるかもしれません。個人投資家が使うシステムでは
なくて、ファンドマネージャーが使うシステムです。

通貨スワップでも金利スワップでも同じようなもんなので
仕組みさえ分かれば簡単だと思うのですが、今回は
システムエンジニアとしてではなく、プロジェクトマネージャ
としてのお仕事です。マネージャーってただ見てるだけだし
楽しいのだろうか。。。

通貨スワップなら、趣味の世界と一緒だったからまだ楽しいけど。
(ちなみに、金利スワップは、固定金利と変動金利を交換する
という金融取引です。)

また忙しくなりそうで、せっかくQQEという素晴らしいシステム
と出会えたにも関わらず、一攫千金の夢が遠ざかりそうです。

みなさんは、QQEを使用したトレードの研究は進んでいますか?
QQEのコミュニティはだいぶ、kamitaさんという方が先導して、
いろいろな議論がされているようですね。

そちらの議論もあまり覗けていません;;;

(システムマンさんのブログ、皆さんのブログは欠かさず
読んでおります!)

またいつブログ更新できるかわかりませんが、
何か進展ありましたら書きたいと思います。


posted by たかちゃん at 19:52| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

QQEを使用した裁量で、昨日70pips

今週、週の後半は本業が忙しくてブログ更新が
できませんでした。

その間もコミュニティに参加したいという方が
たくさんいらっしゃって仲間が増えると思い
非常に嬉しく思いました。

ほとんどの方が、既にVTやCTの経験者の方のようですね。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
↑悪商材撲滅のため上位ランクインが目標です。
 1日1クリックお願いします。
続きを読む
posted by たかちゃん at 18:09| 東京 🌁| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

これこそQQEの素晴らしいサイン

こんばんは。
素晴らしいサインでした。QQEらしい絶好の
タイミングでサインが出現しています。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
↑悪商材撲滅のため上位ランクインが目標です。
 1日1クリックお願いします。

続きを読む
posted by たかちゃん at 18:23| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ADXを無視したら、-16pips

こんにちは。
今夜の重要指標、及びFOMCを睨む相場が続いています。

本日はまだノーポジションです、と言いたいところですが、
エントリー条件が揃っていないにも関わらず、
エントリーしてしまい、ストップが浅かったために
-16pipsでした。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
↑悪商材撲滅のため上位ランクインが目標です。
 1日1クリックお願いします。
続きを読む
posted by たかちゃん at 16:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

QQEの使い方(その1)

おはようございます。
今日は重要指標も多くFOMCが夜中に控えております。
QQEのユーザーとしては、荒れ相場になればなるほど
ボラティリティが大きくなり、QQEのサインが有効になるという
強みをもっていますので、下手にファンダメンタルズを意識
するという必要はないでしょう。心の準備程度には必要かも。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
↑悪商材撲滅のため上位ランクインが目標です。
 1日1クリックお願いします。

続きを読む
posted by たかちゃん at 11:12| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | QQE_alert | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

[再掲示]QQE_alertのmixiコミュニティに参加しよう!

フリーウェア、QQE_alertシステムご愛顧(笑)の皆さんへ

QQEの伝道師様である我らのチャートストーリー倶楽部様が、
mixiコミュニティを立ち上げてくださいました。

QQEについて不明なことがあったら、このコミュニティで
確認することができそうですよ。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
↑悪商材撲滅のため上位ランクインが目標です。
 1日1クリックお願いします。

続きを読む
posted by たかちゃん at 16:37| 東京 ☀| Comment(55) | TrackBack(1) | QQE_alert | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

QQEを使用した裁量で、本日50pips

今日も難しい相場ではないでしょうか?
FOMCなどを控えて自由な動きが阻害されてますかね?

朝にブログアップしたRCIの見方はジャストミート
していました。現在のRCIはこんな感じです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
↑悪商材撲滅のため上位ランクインが目標です。
 1日1クリックお願いします。

続きを読む
posted by たかちゃん at 16:12| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

